

寄付の報告

福島 福猫舎に2回目のエイズ・白血病陰転治療費と
指定のありました治療用の大型ケージ2台(発注は福猫舎自身にて)

以上の費用として40万円を 1/20 
RAINBOW PROJECT 通販サイト売上金より寄付いたしました


23入金


ご購入 ご寄付頂いた皆様に感謝しここに報告いたします

前回の寄付金での駆虫薬購入など 
こちらの記事に掲載されております


福猫舎のブログ → ココをクリック


また少しずつですがこちらに届いている支援品もまとめて
各応援先にお送りしています

フリース ふわふわベッド 使い捨てカイロ
上記の物はどこの応援先でも必要としているモノです

また個人的に・・・ですが
預かりばあちゃんネコ神楽(かぐら)に
ご自宅で使うことのなかった 高栄養フード
もぐれるタイプのベッド 高齢猫用のウエットフードなど
お使いにならないで手元にある! と言うような物でかまいませんので
ございましたら是非神楽にプレゼントしていただけると嬉しいです

あと1キロお肉をつけてあげたいのですが
現在絶賛絶食中です(T^T)






福猫舎からのお願い

しばらくの間 TOP記事とさせて頂きます

福猫舎 犬班Aさんより 記事掲載依頼がありました
(彼女が言い出したのではなく 
ワタシが彼女自身の言葉で伝えて欲しいとお願いしたのです)

記事の内容は前回福猫舎にいった時に詳しく聞いていたのですが
現地で動く彼女たちが発信しない限り こちらで先に動くことは出来ず

いつでも精一杯の応援をするし
その努力も出来るかぎりするからね・・・と伝えてはおりました

そんな犬班Aさんからのお願いをここに載せたいと思います



今までも、たくさんの応援、支援をして頂いているマメKさん。
そしてみっくす★ジュースのブログ読者の皆さま。
RAINBOWPROJECTの活動に ご賛同して下さった皆様。

本当に、本当に、たくさんの暖かなお気持ちを、ありがとうございます。


言い尽くせない感謝の気持ちを抱きながら、
毎日を保護っこたちと真摯に向き合いながら過ごしておりますが、
今回、私とまるこの力だけでは対処できないことが起こり、
これまでもたくさんの応援、支援を頂いているにも拘らず、
改めて応援をお願いしたく、この文面を書いています。

先日私の個人ブログに書いたのですが、
以前に保護した仔猫の、不妊手術の際に再度ウィルス検査をしてみたら、
初回検査時には猫エイズも白血病も陰性だった子たち三匹が二匹は、
猫エイズも白血病も陽性反応、残る一匹は白血病が陽性と出てしまいました。

そして、とても哀しいことに、
白血病が陽性の子と同じケージで過ごしていた仔猫からも陽性反応が出てしまい、
福猫舎として、現在保護している107匹全頭に対し、
再度のウィルス検査をすることに致しました。

ウィルス検査のためにかかる費用は、
現在お願いしている病院の定価ベースで一匹あたり4200円。

単純計算で行けば全頭だと約45万円という金額となります。

そして、白血病の母子感染で無ければ、
猫インターフェロンの連続投与や、
サプリメントの投与で陰転の可能性もあるため、その治療費。

…仔猫たちの検査結果を知った時、
二人ともまさかの結果に落ち込み、泣き続けていました。

初期検査も、初期隔離も、しっかりとやってきていたし、
二人で運営しているちっぽけなシェルターだけれど、
丁寧に、真剣に、毎日保護っこたちと向き合ってきていたから。

だけどいのちを引き受けている以上、
自分たちの身の丈以上のことであっても、
きっちりとやらなければならないことをやろう。と二人で話し、
全頭の再検査をしよう、と決めました。

ですが、日々のことに対処するだけで精一杯のちっぽけな私たちには、
その再検査のお金も、陰転のための治療費も、
現段階ではどこからも捻出することが出来ません。


それでもやろうと決めたのだから、と、二人で方策を話し合っている中で、
先日ブログを更新したら、マメKさんから翌朝すぐに電話をもらいました。


…検査費用、用意できるように頑張るから!

という電話でした。


申し訳なくて、ありがたくって、暖かくって、ボロボロ涙がこぼれました。


…人の繋がりが、こんなにもパワーをくれるなんて。
感謝の言葉をどれだけ並べても言い尽くせない熱い気持ちに包まれて。


これ以上甘えても良いのだろうか?という気持ちは多いにありますが、
どこからどうやっても自分たちでは捻出できない諸々の費用。

どうか宜しくお願いします。と答えるのが精一杯でした。

陰転治療にかかる費用やサプリメントの購入費用などの
バックアップをお願いさせて頂きました。


猫インターフェロンは、一匹につき、五日間をワンクールとして連日投与。
それを最低三クール繰り返すことで陰転の可能性を高めていきます。

サプリメントは、実際に陰転した事例の仔猫が使っていたものなど、
数種類を用意して、陰転のために使用していきます。


猫白血病は、母子感染の場合は、まず陰転することは無いと言われていますが、
今回の子たちは母子感染ではありません。

最初に感染が判明した仔猫たちは、三匹とも眼に障がいを持っています。


保護当初は本当に酷い状態でしたが、
日々の治療でどんどん良くなり、
これから幸せに暮らすためのおうち探しをしようと思っていた子たちです。

そしてそのこたちから感染してしまったアニモンは、
カラスに襲われているところを間一髪でまるこが保護した仔猫です。

皆、必死に生きてきた子たちです。


幸せを見つけてあげたい。
穏やかに、オンリーワンの存在として暮らさせてあげたい。

ただ、その気持ちしかありません。


そのためにご協力をお願いしたいと思い、マメKさんにこの文章を託します。


身の丈を越えてしまうことをやろうと決めて、
暗闇の中で何度も泣いていましたが、
そこに手を差し伸べてくれたことに、心からの感謝を込めて。


頑張っている子たちのことを、
どうか応援頂けますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


今回通販サイトの商品を充実させるべく頑張っておりますが
それは もちろん 持ち出しとなってしまっている
猫テラス資材代金そして販売品を用意する為の材料費
を回収しなくては・・・(学費分使い込んでいるので)と言う事もありますが
(情けないお話しでスミマセン)

それとは別に 犬班Aさんからこの話を聞いていたからです

なんとか 東京からでも支援をし続けたい
その気持ちだけが今のワタシのパワーになっております

支援金をお願いしますと書くのは簡単です
でも それだけでは長続きしないのが現状の被災動物への支援です

支援金のお願いと共に 皆様の負担とならないよう
物品購入で支援に繋げる方法を震災後すぐからずっと続けてまいりました

なるべく手にした時ににっこり笑顔になれるようなモノ
商品としても価値のあるモノをと心がけております
どうぞご自宅用に そしてプレゼントにお考え頂ければ幸いです

また 皆様のお力を是非お借りしたいこと

こんな支援の方法もある どうか 通販サイトのご紹介をお願いします
悪意なき転載でしたらどんな方法でもかまいません

また許可も必要はありません

12/15からは 皆様知らない人はいないだろうという
○○○&○○でもサンキャッチャーの販売
福猫舎&みっくす★ジュースコラボでのポストカード販売もされます

ドッキドキです

2つの小さなシェルターですが そのシェルターを守っていく為に
必要な金額は 個人ではどうにもならない額です
どうか ご協力をお願いします m(__)m


RAINBOW PROJECT マメK そして 福猫舎 犬班A & まるこ

支援へのコメントについて

支援をお願いしますという記事を出すと
有り難いことに
すぐに応えてくださる方々がいて
必要なモノを支援先の方が驚くほど早く
お届けすることができます

人と人のつながりのありがたみを
心から感じています

見ず知らずの単なるネコ好きブロガーを信じてくださる方々に
いつもいつも感謝するばかりです

今回 福猫舎への支援の呼びかけをしました
お声をかけてくださった皆様
本当に有り難うございました


福猫舎 ブログ → 福猫舎のブログ
 
犬班Aさんブログ → 終わりなき日々の向こう側

まるこさんのブログ → まるこの活動日記


でも
時に悲しくなるようなコメントもあったりします


クレクレ亡者ですね
人のお金をあてにしないで自分でやってください

とか

お宅のネコ達はいつも新顔がいて
落ち着かなくて可愛そうとか

(被災地では)
死にかけた猫ばかり連れてきているんだから
ネコが死んでも当たり前
そんな猫ばかりを宣伝等のように打ち立てて
寄付金を募ろうとしている現地ボランティアに
引っかかって他人のお金を巻き上げてるとか

本当にいろいろな意見があります


でもいいんです

クレクレ亡者と言われてもいいです
もしも私が自己資金だけで活動していたら
今の10%ぐらいの寄付しかできないと思います

お願いしますと頭を下げて
快く応じてくださった方々がいる

それで例えば20匹の子猫のワクチンを
してあげることができるのでしたら
クレクレ亡者でいい


うちのネコに関しては返す言葉はないです

本当に飼い主が
今までしていなかったことに
首を突っ込んでしまったせいで
落ち着かないし ストレスたまりっぱなしだろうし
甘えたいのに甘えられないとか
本当に飼い主としての私は最低の人間です

誰かがかわってくれるのなら
すぐにでもバトンタッチしたいです

ああ・・・でもできる限りはガンバリマス


死にかけたネコばかり云々は
私へのことではなく 現地ボランティアへの言葉ですね

これは許せない

死にかけたネコがいなければ
彼女たちはあの地で
あんな人間らしからぬ生活をしていなくてもいいんです

死にかけたネコだからこそ 最期の安住の地を与えて
忘れかけていた穏やかな時間を与えて
少しでも楽な最期を迎えられるように治療してくれて
泣いてくれる

私にはできない
短い時間でも一緒にいた猫がいなくなった喪失感のまま
次の行動をしていくことはムリ

彼女達は泣きながら次のことをしています

偉いね とか尊敬してるとか ほんとうにありがとうとか
言葉にするのは簡単だけど
誰もかわって看取ってあげられるわけでもないし
哀しみの肩代わりもしてあげられない

そんな彼女たちの少しでも力になりたいと思う事が
彼女たちの思惑に引っかかってクレクレ亡者になっていると


なんかなぁ

そんな人たちの心ない言葉に
私は怯え哀しみ悩んだりしてきたけれど

最近はもうどうでも良くなってきた

クレクレ亡者でいいです

1匹分の幸せでもいいからわけて下さい
私達にできないことをしてくれる人がいます

でも
その人達が1人ではできないことを

私達は手伝えると思います

ワクチン1匹分のお金を彼女たちが捻出することを考えるより
私が頭を下げてお願いした方が効率がいい

私が1人ではできないことを発信することで応えてくれる人たちが
一緒に助けてくれる

私は彼女の代わりに冷たくなっていく体を抱いて
泣いてあげることはできない

給餌に行く事もできない

かわりに
自分ができる事を一生懸命やります


それから 福猫舎への提案 ご意見など
こちらのブログにコメ入れられても
伝えてはいません

私へのご意見はどんなモノでも甘んじてうけますが
どうか本当に伝えるべき言葉は伝えるべき所にお願いします

でも
悪意に満ちたコメントで人を傷つけるのは
人間としてどうかな・・・と思います

彼女たちは強い心を持っているかもしれないけれど
どんなに強くても傷つくし折れます

どうか 人として最低限のルールを守った行動をしてください



ご支援を引き続きお願いしたいモノ

切手   未使用でしたら古くても少額切手でも可

タオル  新品箱入りから 使い古しまで
     中古品はペット用に使いますが
     ニオイのついたモノ かびたモノ 等 は避けてください
     古くて黄ばんだモノは大丈夫です

カイロ  使い捨て 貼るタイプも貼らないタイプも
     レギュラーでもミニでもOK
     昨年大量に頂いたら期限切れで暖かくならなかったモノがありました
     ご確認をm(__)m

フリース マットタイプのモノ 生地状のモノ サイズはどんなモノでも
     中古品の場合は 洗ってください
     毛布のハーフケットなどもOK
     シェルターでは使い捨てになります
     沢山いります

1カ所への支援ではなく 何カ所かに送っています
送付先はマメK宛でお願いします

その他 各団体で 欲しい物リストが上がっていたりします
確認の上 各団体宛に送っていただければと思います 





追記

仙台愛すべき野良猫の会 に 10万円寄付しました

うち 宮城DOGレスキューさんに 4万円を
保護ネコのワクチン 去勢費用としてお渡しいただく予定です 

寄付金は今回募った支援金からでではなく
以前のチャリティーオークションの売上金から
寄付いたしました

仙台愛すべき野良猫の会 ブログ → 招き猫は福を呼ぶ

宮城DOGレスキュー ブログ → ひとひらのブログ


発送しました

お知らせ


支援品 いろいろ届いています


IMG_9372.jpg


IMG_9362.jpg


IMG_9154.jpg


マメK当てにひんやり系のグッズや
頑張れ系ドリンク剤を入れてくださったり
隙間に切手を入れてくださったり

こんなモノ作れますのお手紙が入っていたり
うれしさのあまり箱からガンガン出してから
あ・・・写真撮っていなかったとか気づくワタシ・・・(ーー;)スミマセン


届いた荷物は支援先別に分けて送りました


福島Happyroad 支援希望のあった新品タオル バスマット 
宮城DOGレスキュー 保護犬用15キロドッグフード
仙台愛すべき野良猫の会 保護猫用フード バスタオル他
福島 福猫舎焼きかつお バスタオル他


複数箱で送るところにはいつも通り
分別しています


IMG_9375.jpg

IMG_9287.jpg

IMG_9158.jpg

IMG_9157.jpg


いつも通りの大量の箱
続けられるのは 送料分の切手を送ってくださる皆様と
ご寄付を送ってくださる皆様のおかげです


IMG_9406.jpg




お知らせ 2


サンキャッチャー 通販ショップにて販売いたします


RAINBOW PROJECT 通販サイト → ココをクリック 


IMG_3727.jpg


どうぞよろしくお願いいたします


お知らせ 

お知らせ


本日までにサンキャッチャーのお申し込み頂いた皆様
全ての方に連絡させていただきました

応募が重なってしまったモノに関して
同じモノが用意できる場合もあります
なるべくご応募頂けた皆様に行き渡るようにしています

お申し込みいただいて連絡がいかない方
お手数ですが再度コメントをよろしくお願いいたします



お知らせ2


福猫舎に給仕用のドライフードを送るはずでしたが
ドライフードの寄付が
先方よりカップタイプにして欲しいとの依頼があり
変更しました

ドライフード支援にとご協力頂けた分に
チャリティーオークション収益を追加して
400コ のカップのフードを注文しました


フード8


発送はまだのようですが
給仕用フードへの資金の寄付をしてくださった皆様有り難うございました

ちゃんと送ってるの? と言う確認
福猫舎の犬班Aさんきちんとブログ記載してくださっていますので
そちらで確認をよろしくお願いいたします

ブログ 終わりなき日々の向こう側→ココをクリック




お知らせ3


子猫に時間をとられている間も荷物が届いています
まだ発送のお知らせがありますので
少し待ってまとめて送ります


ふーど6

フード3

フード2

フード1

フード4

IMG_9215_3.jpg




お知らせ4


フリーマーケット用にと頂いた品物を
逗子のニャンコさんとロイママがフリマ販売してくださり
その売上金にご自分達の売り上げも追加して
缶詰 10ケース分福猫舎に寄付してくださいました
(福猫舎に配送済み)

フリマはまったく私が手をかけることがなく
品物をまとめて送るだけです

嫌な顔ひとつせず 寒い日も暑い日も月1回販売してくださる
ニャンコさん ロイママに心から感謝しております

そして
給仕用フードの寄付をしてくださった皆様
フリマ用品を送ってくださった皆様
いつもいつもありがとうございます




TEAM RAINBOW PROJECT

みっくす☆ジュース


RAINBOW PROJECT HP


RAINBOW PROJECT BBS

プロフィール

Author:reinyan
東日本大震災 動物救援プロジェクトチーム
RAINBOW PROJECT

活動に参加してくれる方は 全てチームの一員です

がんばろう
一人にできる事は小さな事でも
みんなが集まれば何にも負けない大きな力になるはず

一人一人が無理せずにできる範囲で精一杯のことを!!

1匹でも多くの動物を助けるために私達は活動します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
