

下半身麻痺のワンコに車椅子を送ります

まだ完全に売り切っていないので
金額の発表ができませんが

ヨン様うちわプロジェクト
支援先を うちわご購入の皆様に
選んで頂くというシステムをとりました

理由はいろいろあるのですが
ご協力いただいた方には直接
その理由をお知らせしておりますので
こちらでの公表はいたしません

今回 参加した方2名をのぞいてそのほかの全員が
大きな団体などではなく 
個人で活動しているボラさんの支援を希望と言うことで

福島支援をされている方個人ボラAさんに
医療費支援をさせて頂きます

お金が集まったから ハイどうぞというわけにはいかず
ちょっと時間差になりますが
また改めて 支援する医療費など金額がはっきりしましたら
お知らせいたします m(__)m

また
上乗せでご支援いただいた方も多く
自分だけ支援してもらうのは気が引けるとおっしゃる
福島個人ボラAさんのお申し出もあって

もう1カ所

こちらは仙台の個人(犬)ボラさんの保護した
下半身麻痺のわんちゃんへの車椅子プレゼントを
したいと思っております

わんちゃんの名前は ムーちゃん


下半身麻痺の状態で用水路にいたそうです
何故そこにいたかは不明ですが
下半身麻痺の犬が用水路に自分から入るわけはありませんよね

先月末ぐらいに終生飼育での引き取りを決めたそうですが
実は私はそのちょっと後に ゴンママさんから
お話を伺っていて 知っていたのです

車椅子が欲しいと言う事も知っていました

ですが
いままで少し伸ばしていたのは
保護されたときに強制給餌に頼っていたこと
保護主との信頼関係があまりできていなかったこと
等がありました

冷たいように思えるかもしれませんが
万が一 車椅子を注文してからムーちゃんに何かあった場合
オーダーの車椅子は無駄となります

そうそう安いモノでもないし 
今後の状態をきちんと見定めることができるまでは
ゴンママさんとは相談していましたが
ご本人には連絡をしていませんでした

ここに来て ムーちゃんが自分で食べるようになってきたこと
保護主さんとの絆が見られるようになってきたこと

そして良いタイミングで 
寄付できるだけの金額が集まったことで
保護主さんに連絡をとりました

皆様の寄付金でムーちゃんの車椅子のオーダーをしたいと思います

車椅子作成は 少し前に下半身麻痺のネコころんの時に
相談にのってもらったところです

保護主さん ご自身で出費し
宮城県の仮設と借り上げ住居の犬猫支援を続けておられます

RAINBOWPROJECTとしても非力ながら
今後もバックアップをすることができたらと思います

支援に必要なモノ 保護犬に必要なモノ 車椅子のこと
これから詰めていかなければいけません

チャリティー販売なども徐々にはじめていますが
全ての事を一度にするだけの器量がないので
支援についても 徐々にとなりますが
亀の歩みでも 休まずに続けていきますので
どうぞ 見守っていただければ幸いです


なお この内容は
うちわの売り上げに関することです

チャリティー販売の売り上げ金での支援はまた改めて
お知らせいたします


ムーちゃん 保護主様 ブログはこちら→ひとひらのブログ





TEAM RAINBOW PROJECT

みっくす☆ジュース


RAINBOW PROJECT HP


RAINBOW PROJECT BBS

プロフィール

Author:reinyan
東日本大震災 動物救援プロジェクトチーム
RAINBOW PROJECT

活動に参加してくれる方は 全てチームの一員です

がんばろう
一人にできる事は小さな事でも
みんなが集まれば何にも負けない大きな力になるはず

一人一人が無理せずにできる範囲で精一杯のことを!!

1匹でも多くの動物を助けるために私達は活動します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
