スポンサーサイト


仕分け整理 と 残念な話し

ガムテープの寄付のみ一旦停止いたしました

その他のご寄付は引き続きお願いしております


昨日も


IMG_2661.jpg

IMG_2662.jpg


今日も


IMG_2829.jpg

バスタオル シーツ フリース マットなど
届いております


とどいたら さっと開封して


IMG_2832.jpg


フードはフードで

バスタオルはバスタオル

シーツなど大物もまとめて

一箱ずつ種類別に詰め込みます

面倒ですが 受け取る方は
仕分けをしてあるとないとでは大違いです

大きな箱が一箱満タンになったら
ガムテープで梱包 

忘れた・・・と取りに行っている間に


IMG_2835.jpg


泥棒ネコ現行犯逮捕


IMG_2843.jpg


┓(ー_ー)┏トホホ


穴開けちゃったので
お毒味どうぞ


IMG_2838.jpg


賞味期限切れです・・・と頂きましたが 
短期間しか過ぎていなかったので
大丈夫なようです


かなり喜んで毒味をしておりました

送り先各位に確認をとって
発送にまわします


IMG_2844.jpg



すみません 家庭の事情などと言うもので
ご連絡が遅れています

日曜日にはコメントなどご連絡頂いた皆様に
返信いたします


それから
某 ボランティア団体が
皆様から受け取った支援のフードや
支援金をボランティアとして
正しい使い方をしていなかったという告発があり
私の元にも問い合わせや ご忠告が来ています

もうかなりそことの接触がなかったので詳細はわかりませんが
ある程度の内容は把握しております

実はこことその前に仙台のある会でも
同じようなことがありました

片方は足を運んだわけではないのですが
もう片方は何回か自分で活動にも参加しており
早い時期に被災地に入っての活動を一緒にして
知っていたので協力しようと判断もしましたし
寄付も続けてまいりました

ですので そういった話が浮上してくるのは
非常に残念です


ただどちらも RAINBOW PROJECTからは
最近の寄付や告知 呼びかけはしていません


支援金の寄付はかなり最初の頃でしたし
その頃はまだまだ支援金を
本当に必要として活動されていた頃で
きっとその時の支援金は
きちんと犬猫の役に立ったと思っています



現在 不定期ではありますが
支援を続けているボランティア(団体)は


アニマルレスキューチーム~Happy Road~

飼い主と一緒に非難しているペットへの
フード・用品支援


福猫舎 (福島県 シェルター)

避難区域に取り残されたペット達への給餌
保護


愛すべき野良猫の会 (宮城県 個人ボラ

主に被災地の野良猫などの避妊去勢手術と
生まれてしまった仔ネコの保護 里親探しなど


おりネコハウス (宮城県 シェルター)

被災猫などの保護


ひとひらさん(宮城県 個人ボラ) 

犬の保護 里親探し 被災家庭へのペット支援


元福島県民Aさん (個人ボラ・・・)

福島に定期的に支援に行ってる 被災家へのフード支援
捨てられている仔ネコなどの保護

ヨン様うちわプロジェクト売上金からの寄付


ご参考までに  m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

TEAM RAINBOW PROJECT

みっくす☆ジュース


RAINBOW PROJECT HP


RAINBOW PROJECT BBS

プロフィール

reinyan

Author:reinyan
東日本大震災 動物救援プロジェクトチーム
RAINBOW PROJECT

活動に参加してくれる方は 全てチームの一員です

がんばろう
一人にできる事は小さな事でも
みんなが集まれば何にも負けない大きな力になるはず

一人一人が無理せずにできる範囲で精一杯のことを!!

1匹でも多くの動物を助けるために私達は活動します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
