スポンサーサイト


いろいろなひと

みっくす☆ジュースの方に入ったこんなコメント


名前:はなママ
タイトル:偽善者?!
ホスト:59-166-98-212.rev.home.ne.jp
********************
iいつもお金がないみたいなことを書き込み、お子さんは私立で、
入手困難な動物をバンバン購入し、、
異常なまでの物(動物も所有物)への執着をもっている人が被災地に義援金?
いつも変なものをあげるだの、オークションにかけたり、
パートの時間が減らされただのでお金がないって話だから?
また善意ある人を利用しないで、
自分のお金を普通に募金してください。
本当に被災地は大変な事になっているんです。実際にいってごらんなさい。
あなたは信用に足る人とは思えない。



公開でコメントされていましたので こちらでもそのまま載せます


>入手困難な動物をバンバン購入し、、

我が家にいるバンバン購入した入手困難な動物ってなんでしょう
フェネック?

私はフェネックを友人から譲ってもらいました
その頃はまだ入手困難ではなかったです
今みたいな値段でもなかった

亡くなったプレーリードッグは飼育放棄の子を引き取って
我が家に来ました

猫は捨て猫もいるし 鳥だって飼育放棄鳥を引き取りました

どのコをバンバン購入しているのか是非教えて欲しい

ハンドバッグや洋服やアクセサリーにお金をかける人もいます
年に1回は海外旅行に行くという人もいます

私はその全てをしないで 動物と暮らしているだけです
ブランド品を買うためにお金を使わずに 動物と暮らすためにお金を使います
好きだから



>異常なまでの物(動物も所有物)への執着をもっている人

動物は所有物とあなたは思っているのですか?
うちの動物たちは 違いますよ
それに普通ペットを飼っている人って自分のペットに執着してますよ
そうでない方がおかしい
うちの子が一番かわいい
デブでも かわいげのない顔でも みんなうちの子が一番かわいくて執着してますよね



>また善意ある人を利用しないで、

善意のある人を利用 なぜ?
そんな風に穿った見方をするんでしょうか

あなたが自分のお金をいくら募金したか
是非領収書を提示して欲しいな・・と思います

活動をやめて
私が自分ではたいたお金を1万円寄付したら満足ですか?

自分のお金を寄付している著名人たちは正しくて
町で 一生懸命寄付を呼びかけている各団体の人や
芸人さんや 芸能人を含め 全て 名前を売りたかったりする偽善者なんですか?
人の善意の気持ちを利用して募金をしているから偽善者なんですか?



>本当に被災地は大変な事になっているんです。実際にいってごらんなさい。

いけないから寄付をしている人がいっぱいいます
せめて 被災地に行けないからお金を送りたい
現地に行って 数日活動をするより
ここで精一杯のことをして 自分にできる限りの支援をしていくのは
いけないことですか?



>お子さんは私立で、

私立の一貫校ですよ
小学生の彼が自分で受験を決めて 塾も決めて 私立に行きたいといいましたから
親は応援するしかないですよね
でも!
私立校に行かせていると 寄付活動をしてはいけないのですか?
なぜ?

ちなみに私立に行かせている人が全てお金持ちじゃないです
毎回 学費を払う月になるとどこから捻出しようか頭が痛いです

息子の学費を寄付で募ったら 私は責められると思いますが

今回の義援金は 私の懐に入るのではなく
支援活動をしている人に渡ります
それってなんで いけないんですか?

別に今回ポストカードを買ってくれる方って
私が仕事やめたから不憫に思って寄付してくれる訳じゃないと思いますよ

私は 仕事を辞めたことはやることがあって
そのためにいい時期にやめられることができたんだな・・と思っています

睡眠時間も 食事の時間も 削って私腹を肥やすためではなく
義援金を寄付しようと思っています
あなたは同じことをしてくれますか?

いくらでもかわります

オークションに参加している方は 私からの連絡が
夜中 2時過ぎ 3時過ぎ に行くので心配してくれています
睡眠時間を削って どこにも行かず 自分のできる方法で 支援をしようと思うのは偽善者で
自分で寄付金を送る事が正当なのですか?

だったら私は偽善者でいいと思います

本当のことを隠していい人の振りをしている偽善者からのお金だって
お金には間違えはない

偽善者が集めたお金も
あなたのような善意の固まりと思っている人のお金も お金の価値は変わらないし
実際 お金もないのに被災地にのこのこ行っても私には何もできないと思うから

遠方支援しかできないのだったら 今一番必要としているモノをそろえられる
今一番必要としている活動に使える お金を集めて送ります

((( ̄へ ̄井) 偽善者でけっこう

はなママさん
あなたがはなママと名乗る以上
誰かのママなのでしょう

それが しっぽの生えた家族なのか お子さんなのかわかりませんが
あなたが被災していたり もしくは被災するようなことがあったとき
どんな経路できたお金でも お金には変わりないと思いませんか?

募金活動でみんなのお金が集まったお金は
集めた人が偽善的考えを持っているかもしれないからって
断りますか?

そのお金で食べ物を持った人が被災地に行ってくれる
でもそのお金の出所が気に入らないと行って断りますか?

私は私だけでなくもっと自分たちでオリジナルの活動をして
義援金を集めればいいと思います

私ができる事なんてたかがしれています

是非 文句を書き込む前に あなたも自分でできる事をしたらいいのではないでしょうか?

と睡眠不足で キレかかっているワタシは思うのでした



あ・・忘れていました


>いつも変なものをあげるだの、


といわれた変なものをあげた方から お礼にと支援物資が届きました
すみません

変な物あげたのに!

こんなに いろいろ頂いちゃって (*^。^*)


_MG_1496.jpg


貧乏 エコな生活をしている息子がよろこびます


ほんっと 変な物あげたのに 良い物もらっちゃって
ありがとうございました m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひどいコメントですね。
どうして一生懸命頑張っている人を応援出来ないのでしょうか。
コメントを貰った方の
そう、自分がそんなコメントをもらったときの心情を考えたことがないのでしょうか。

どう考えてもヒガミや妬みとしか思えません。
マメKさんに賛同されて沢山の方がエールを贈っているから
ヒガンでいるとしか・・・

でもコメントを見る限り「みっくす☆ジュース」の愛読者とお見受けしました。
長く愛読していなきゃそのコメントは出来ないはず。
きっとその方は今自分の心をコントロール出来ない程の環境に置かれているのかもしれませんね。

マメKさん、気にしないで頑張って。

ファイト!

本当に色々な人がいるもので・・・
うまく言えないけど、
私を含め、たぶんきっとチームRAINBOW PROJECTのみなさんは
自分の目(?)を信じてレイくんのお願いを実現させようと
マメKさんを応援して、協力しているのだと思います。

疲れた心と体には、他人の心無い言葉に深く傷ついてしまうかと
思いますが、チームRAINBOW PROJECTの心はひとつだと思います。

ま、言いたい人には言わせとけ~!ってかんじです。
マメKさん、ファイトです! レイくんが、みんながついてます(^^)V




はなママさん。
仮に、万一、万一売名だったり利用されてたり、偽善だったとしても、それが分かったとしても、別に構いません。

個人や民間で活動されてる方にお金が絡む支援をお願いされた時は、
自分の中で、
「そうだったらどうする?裏切られたって怒る?」
「いや、怒らない。前から普通にしっぽちゃんのポストカード欲しかったし、ブログ読んでたらマメKさんの思いはよく分かるし。」
みたいな会話を交わして、納得してから参加するようにしてますので。

ご自分が納得できる方法で支援すればいいんですよ。ここだけが寄付の場所じゃないのだから。
この震災はあまりに大きな傷跡を残してますよね。
きっと、はなママさんにははなママさんの思いがあるのでしょう。その思いは、是非被災地で苦しんでいる方々のために使ってください。
今はいがみあってる時ではないのでは?

No title

百人いれば色々な意見が出てきますからね。。。
この方はこのプロジェクトに賛同できず、疑問と懐疑心から
このようなコメントを書き込んだのでしょう。

でもどうでしょうか。
賛同できないのならば わざわざコメントなど残さず
スルーしていただければ良いのでは?
このプロジェクトとは一切関係の無い事にまで触れ
ああだこうだと書き立てるのは全く理解できません。

もし仮にも マメKさんを偽善者呼ばわりするならば
このプロジェクトに賛同したワタシも偽善者ですよね?
ワタシは自分が信じたことをやっていますので
偽善者と呼ばれても平気ですよ。

マメKさん、気になさらなくて良いと思います!!
この RAINBOW PROJECTの賛同者はそんなにヤワでは
ありませんから。(笑)

No title

この日記を読みながら、思い出した言葉がありました。
マザー・テレサの言葉ですが、とても有名なので耳にされたこともあると思います。
改めて読んでみると、心に沁み入りました。
コピペさせてくださいね(^-^)



人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなくし善を行い続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で誠実であり続けないさい。

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。
けり返されるかもしれません。

気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

気にすることなく、最良のものを与え続けなさい…。



自分が気持ちよい、光の中に立っている、と思える選択を日々重ねていけたらいいな♪と思います。

マメKさん、ファイトです。

ああ・・・こういう事だったのですね。みっくす☆ジュースの方の記事に書いてあったのは・・・。

自分が理解した事、知っていると思っている事、誤解していてもそれが正しいと思い込む人は、スル―すれば済む事も出来ず、こうやって他人の心を踏みつけていくのですね・・・。

きっと「はなママさん」も後悔していますよ。今はしていなくても、あんな書きこみをするんじゃ無かったと思う時がいつか来ると思います。

とても平常心ではいられないかもしれませんが、今回参加しているのはマメKさんの思いが良くわかって賛同している方ばかりです^^

レイ君が見てますからね。レイ君を心配させないように心穏やかに^^

人それぞれのやり方

はい!まめKさんに賛同している私も偽善者です。
そう言いたい人はそう言ってもらっても全然気にしません。
私が買ったポストカードの一部は必ず
困っている被災者の手に渡るのですから。
偽善者と言われてもその事実は変わりません。
まめKさん達みんなが自分で行けない被災地へ
自分のできることを行動で示していることは
事実です。
誰がどんなことを言おうとみんなが心をこめて
頑張っているのは事実なのですよ☆
やり方は人それぞれ、自分の考えと違うだけで
なんでも決めつけて批判するのは簡単ですね。
でも、行動する人は簡単に行動してるんじゃ
ないんです。
あと、意見の違いと間違った情報を込めた批判とは
違うものだと思います。
よく知りもしないで頑張っている人を傷つけるコメントは
いかがなものかと。
批判する人は一呼吸おいて、それは正しい批判なのか
冷静に考えてほしいな☆

No title

うわぁ。
としか声が出ません。

自分が決めた義捐金、支援の形をしてるだけだから
いいと思うんですが。
(でもホントずいぶんマメKさんのことお詳しいんですね~)

色んな意見があるとは思いますが、気にしないでください。
気にしちゃう時間もったいないですよ。
時間は有限ですから!

ゆっくり休んで充電して次に備えてくださいね^^

ファイトファイト!!

・・・。

世の中、色んな人がいるということは、生きてきた中で十分に理解しているつもりでしたが・・・。
このコメントは正直空いた口が塞がりません。

このプロジェクトに参加しているほとんどの方は、マメK様を心の底から応援しております。
こんな下らない中傷にお付き合いされる事はありません。

本当にいつもお疲れ様です。
どうかお気になさらず、ご自身のなさりたいことを、ご無理のない範囲で続けて下さい。
ポストカードも、第二弾のプロジェクトも楽しみにしております。

うーん…

色んな方がいるとは思いますが…
きっと何かやりきれないコトがあって、寂しい思いをされてるのかも
しれませんね…

私は被災地に行ってボランティア活動出来るような体力も精神力もない、
どんくさい妊婦なので、「せめて募金を…」と思っていたところに、
今回のこのプロジェクトはすごくありがたいお話でした☆

マメK様には実際お会いして、信頼できる方だって確信してますし、
被災地に義援金を届けつつ、カワイイしっぽちゃん達のポストカードが手に入るし、
自分のハンドメイド品が義援金の足しになるかもしれないし…
別に偽善者と言われれば「はいそうですが、何か?」です(笑)
「被災地に義援金届くんだもん、いいじゃん。」
って思います!!

No title

私も思ったいろんなことを、
皆さんがここでコメントして下さっているので、
一言だけ言わせて下さい!!

私は、マメkさんがいつも持っている、
そのユーモアのセンスが大好きです!
「変なものあげたのに」
ウケました。
ユーモアのある人は強い人です。
笑い飛ばして次に進みましょう!

No title

かわいそうな人だなと思った。
いろんな人がいるんだなとも。

ただこの方は、とてもよくマメKさんの
ブログチェックしてるじゃないのぉ~。

信用してる人が協力すればいいんです。

はい、もしろん私はマメKさんのこと信頼してます!
マメKさんのへんなものすごく欲しいです!

(T_T) 悲しいことがもう一つ…
出遅れた私は、ポストカード買いそびれましたぁ!
また、せっせとラベルでも挨拶文でも
作るので増刷してくれないかなぁ…

No title

みんな代弁してくれてるからあえてこれだけ。

偽善でもなんでも、みんな納得して参加してるんだし。
それでいいんじゃない?

ポストカードだって欲しくて買ったし。

うちもワンコ溺愛=バカが付くほど執着しまくってます。

だからいいんだよ。気に入らないならほっといて。

No title

あははっ、私もマメkさんの「変なものあげたのに!」には大笑いしてしまいました。

ポストカードを購入した人はみんな普段からみっくす☆ジュースのブログを読んでいて、あったことないけどマメkさんの人柄が良くわかっていて、しっぽたちが好きで、そして今回の震災に心を痛めている人。
ただの義捐金じゃない、寄付をするとレイ君(のおかあにゃん)から仲間たちのポストカードが届くんですよっ!
私はポストカードが届いたときに「募金をしたごほうびだ!」とうれしくなるね。

それが「あなたは信用に足る人とは思えない」っていうんだったら賛同しなくてもいいし、読み飛ばせばいい。
はなママさん、もしあなたがマメkさんと同じことをしてもお手伝いをしてくれたり、ブログやツイッターで周知してくれたりする人が何人いるかしら?
私はあなたのような人が発起人だったら募金はおろか、ブログだって見ません。人柄って普段の書き込みに現れるからね。
ほら、私の性格だってこの書き込みに現れているでしょ(笑)

ま、言いたいやつには言わせておいてということですかね。
TEAM RAINBOW PROJECT

みっくす☆ジュース


RAINBOW PROJECT HP


RAINBOW PROJECT BBS

プロフィール

reinyan

Author:reinyan
東日本大震災 動物救援プロジェクトチーム
RAINBOW PROJECT

活動に参加してくれる方は 全てチームの一員です

がんばろう
一人にできる事は小さな事でも
みんなが集まれば何にも負けない大きな力になるはず

一人一人が無理せずにできる範囲で精一杯のことを!!

1匹でも多くの動物を助けるために私達は活動します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
