スポンサーサイト


支援へのコメントについて

支援をお願いしますという記事を出すと
有り難いことに
すぐに応えてくださる方々がいて
必要なモノを支援先の方が驚くほど早く
お届けすることができます

人と人のつながりのありがたみを
心から感じています

見ず知らずの単なるネコ好きブロガーを信じてくださる方々に
いつもいつも感謝するばかりです

今回 福猫舎への支援の呼びかけをしました
お声をかけてくださった皆様
本当に有り難うございました


福猫舎 ブログ → 福猫舎のブログ
 
犬班Aさんブログ → 終わりなき日々の向こう側

まるこさんのブログ → まるこの活動日記


でも
時に悲しくなるようなコメントもあったりします


クレクレ亡者ですね
人のお金をあてにしないで自分でやってください

とか

お宅のネコ達はいつも新顔がいて
落ち着かなくて可愛そうとか

(被災地では)
死にかけた猫ばかり連れてきているんだから
ネコが死んでも当たり前
そんな猫ばかりを宣伝等のように打ち立てて
寄付金を募ろうとしている現地ボランティアに
引っかかって他人のお金を巻き上げてるとか

本当にいろいろな意見があります


でもいいんです

クレクレ亡者と言われてもいいです
もしも私が自己資金だけで活動していたら
今の10%ぐらいの寄付しかできないと思います

お願いしますと頭を下げて
快く応じてくださった方々がいる

それで例えば20匹の子猫のワクチンを
してあげることができるのでしたら
クレクレ亡者でいい


うちのネコに関しては返す言葉はないです

本当に飼い主が
今までしていなかったことに
首を突っ込んでしまったせいで
落ち着かないし ストレスたまりっぱなしだろうし
甘えたいのに甘えられないとか
本当に飼い主としての私は最低の人間です

誰かがかわってくれるのなら
すぐにでもバトンタッチしたいです

ああ・・・でもできる限りはガンバリマス


死にかけたネコばかり云々は
私へのことではなく 現地ボランティアへの言葉ですね

これは許せない

死にかけたネコがいなければ
彼女たちはあの地で
あんな人間らしからぬ生活をしていなくてもいいんです

死にかけたネコだからこそ 最期の安住の地を与えて
忘れかけていた穏やかな時間を与えて
少しでも楽な最期を迎えられるように治療してくれて
泣いてくれる

私にはできない
短い時間でも一緒にいた猫がいなくなった喪失感のまま
次の行動をしていくことはムリ

彼女達は泣きながら次のことをしています

偉いね とか尊敬してるとか ほんとうにありがとうとか
言葉にするのは簡単だけど
誰もかわって看取ってあげられるわけでもないし
哀しみの肩代わりもしてあげられない

そんな彼女たちの少しでも力になりたいと思う事が
彼女たちの思惑に引っかかってクレクレ亡者になっていると


なんかなぁ

そんな人たちの心ない言葉に
私は怯え哀しみ悩んだりしてきたけれど

最近はもうどうでも良くなってきた

クレクレ亡者でいいです

1匹分の幸せでもいいからわけて下さい
私達にできないことをしてくれる人がいます

でも
その人達が1人ではできないことを

私達は手伝えると思います

ワクチン1匹分のお金を彼女たちが捻出することを考えるより
私が頭を下げてお願いした方が効率がいい

私が1人ではできないことを発信することで応えてくれる人たちが
一緒に助けてくれる

私は彼女の代わりに冷たくなっていく体を抱いて
泣いてあげることはできない

給餌に行く事もできない

かわりに
自分ができる事を一生懸命やります


それから 福猫舎への提案 ご意見など
こちらのブログにコメ入れられても
伝えてはいません

私へのご意見はどんなモノでも甘んじてうけますが
どうか本当に伝えるべき言葉は伝えるべき所にお願いします

でも
悪意に満ちたコメントで人を傷つけるのは
人間としてどうかな・・・と思います

彼女たちは強い心を持っているかもしれないけれど
どんなに強くても傷つくし折れます

どうか 人として最低限のルールを守った行動をしてください



ご支援を引き続きお願いしたいモノ

切手   未使用でしたら古くても少額切手でも可

タオル  新品箱入りから 使い古しまで
     中古品はペット用に使いますが
     ニオイのついたモノ かびたモノ 等 は避けてください
     古くて黄ばんだモノは大丈夫です

カイロ  使い捨て 貼るタイプも貼らないタイプも
     レギュラーでもミニでもOK
     昨年大量に頂いたら期限切れで暖かくならなかったモノがありました
     ご確認をm(__)m

フリース マットタイプのモノ 生地状のモノ サイズはどんなモノでも
     中古品の場合は 洗ってください
     毛布のハーフケットなどもOK
     シェルターでは使い捨てになります
     沢山いります

1カ所への支援ではなく 何カ所かに送っています
送付先はマメK宛でお願いします

その他 各団体で 欲しい物リストが上がっていたりします
確認の上 各団体宛に送っていただければと思います 





追記

仙台愛すべき野良猫の会 に 10万円寄付しました

うち 宮城DOGレスキューさんに 4万円を
保護ネコのワクチン 去勢費用としてお渡しいただく予定です 

寄付金は今回募った支援金からでではなく
以前のチャリティーオークションの売上金から
寄付いたしました

仙台愛すべき野良猫の会 ブログ → 招き猫は福を呼ぶ

宮城DOGレスキュー ブログ → ひとひらのブログ


コメントの投稿

非公開コメント

いろんな人がいますよね。
自分や自分に関係のある人の事しか考えられない人。
怒りを感じますが仕方のないことです。

もし犬班さん達レスキューがいなければ、彼らには政府も自治体もない。なんの助けもない。
しかも原発や放射能に彼らはなんの関係もない。
でも人間を恨むでもなくただ必死に生きるために必死。

助けたいと思うのが心のある人間の普通の感情で、大震災の時や24時間TV と同じようにブログで皆に呼び掛けているだけ。
決して強要などしていない。

何がいけないんでしょうかね?

私もうちに4匹目を迎え入れるつもりです。
反りがもし合わなくてもきっと彼らは彼らなりに距離を保って暮らして行くでしょう。
今の3匹だってそうです。


たくさんだから不幸。1匹なら幸せ。
なんでわかるんですか?

たくさんだからいつもいつも不幸ですか?
1匹だからいつもいつも幸せでいれるんですか?

そんなことは考えたって仕方ないと思うし、答えはない。
常に入り交じってると思いますから。

批判された方。
あなた一人で何か人助けをしてみて下さい。
どの程度の事が出来ますか?
どの程度のお金を使うことが出来ますか?
どの程度の時間を掛けれますか?

本当に気分が悪いですね。
同じ人間としてとても情けなく感じます。

私も仕事柄毎日たくさんの方にお会いしますが、同じ事柄でも反応は様々。
中には理解しがたい考えの持ち主もいます。
そういう人とはきっとどんなに時間をかけても交わることはないですね。

長くなり申し訳ありません。あんまりに憤慨したもので(´д`|||)

応援しています(^-^)

インターネットの世界には、こうした事がよく起こりますね。

マメKさんのブログを見ているという事は、猫好きの方達なのかもしれませんね。

こうした事を知るたび、生命としての人間の貧しさを思い知ります。
私は、だからこそ、純粋に生きる生命に惹かれます。

マメKさんのブログに触れて、知り得なかった事、知ろうとしなかった事にたくさん出会いました。
泣いたり、笑ったり。
そして、私自身も、私個人では出来得なかった事を、出来るチャンスに出会いました。

呼びかけに応えるも応えないも、自由です。

何もかも自由です。

私は、自分がされて嫌な事、悲しい事は、誰が相手でもしない人間でありたいと思います。
自分の真意を伝えたいならば、誠意を持って、伝わるように話したいと思います。

想像力の欠けた世の中になりました。
大切なものを思い出して欲しいと思います。

長くなってしまい、ごめんなさい。
こんな事が、何より落胆してしまうので…。
矢面に立つマメKさんをおいて、すみません。

願わくば…。
大好きな「みっくすじゅーす」
私にとっては、楽しみなひととき。
思いやりの連鎖、幸せの連鎖の時間であって欲しいと思います。
これからも、応援しています(^-^)

No title

いつも忙しい中、更新ありがとうございます。
本当に色々な人がいますね…。私に出来ることなんて、ほんの小さなことだけど、これからもこちらへの微力ながらの協力させて頂きますので、よろしくお願いいたします。実は先日メールをお送りしているのですが、届いていますでしょうか?もしかしたらフリーアドレスなので迷惑メールに分類されたかも…。お手数おかけいたしますが、ご確認して頂きたく、よろしくお願いいたします。

No title

世の中には色んな人がいますね。
マメKさん、いつもあまり表には出されてないと
思いますが、結構上記のような内容の心ないコメントを
入れられる事が今までもあったと思います。

対応としては、ほっておく・・・しかないと思います。
あんなコメントをするような方たちには
何を言っても無駄だと思います。

読んでてこちらまで気分が悪くなるようなコメントですが
スルーするのが一番です。
他人を攻撃することにより、自分のストレスを発散させている
のでしょう。
直接、そのコメントを目にするマメKさんは
さぞお心を痛められると思いますが
どうかお気になさらずに。

私も一人ではたいした事は出来ないので
これからも微力ですが協力させて頂きたいと
思っています。

No title

自分で何か支援をしたわけでもないのに、批判だけをする。
こういう人は動物ボラだけでなく、被災者にも「自分でやれ」って言うんですよ。
でも、いざ自分が被災者になると支援が無いって、文句を言う。

マメkさん宅のしっぽ達を可哀想というのは、実は強烈な嫉妬でしょうね。
私も写真を見るたびに、ああ羨ましいと思います。
でも、マメk'sしっぽ達は可哀想に見えない。むしろイキイキしている。
単独の種だけで生きている生き物がいるだろうか?
個体の入れ替わりの無い生活なんてあるだろうか?

クレクレ亡者万歳。それで助かる命があるなら。
全財産をクレ~と言ってるわけじゃない。強制しているわけでもない。やれる事をやれる範囲で。
思いやりや助け合いの心がわかる人はマメkさんのことも理解してます。
大丈夫、自信を持って。

私は助けてもらったと思ってます。

私は、我が家の高齢で亡くなった猫達にあげていた療養食フードなど、今いる若くて健康な猫達には必要ないものを、支援品という形で、快く引き受けて下さったマメ子さんに感謝しています。
ブログを拝見して、いちいちコメントはしてませんが、マメ子さんに託した支援品は福島だろうが、その他のレスキューや保護団体、必要あればみっくすジュースのしっぽ達のどこに使ってもらっても私自身は構わないと思ってます。
家で必要なくなったフード類を送る時、段ボール箱の隙間ができたら、安売りのフードや使い古しの洗濯したタオルなど、一緒に遅らせてもらったりもしてます。
私の場合は逆に、捨てるにはもったいない、どこかで役に立てばいいなと、思う物を送らせてもらってるので、逆に助かってますよ。
出きるときに出来るだけと、安定した支援ではないですが、私はこれからもそのつもりでいます。

自宅飼いで、天寿を全うしての看取りでも大変ツラい事を、せめて最後だけでもレスキューした猫達を看取る事は、本当に計り知れないご苦労があると思います。

私はほんの少しわずかな応援しか出来ませんが、そんな気持ちが沢山集まって、嫌な事も跳ね返してくれる事、願っています。

No title

昔、ドラマでありましたよね「同情するなら金をくれ!」って。
震災被害で死んでいく動物たちを見て泣く位なら「温かい毛布を買ってあげれる資金をくれ」「彼らのお腹を満たすエサをくれ」そう思って何が悪い?と私は思います。
実際、私は自分の家族やペットが第一だから。と考えて被災地で活動したことはありません。
『だからこそ、資金だけでも提供したい』そういう思いが実際にあることを無視して心ない言葉をぶつけるなんて間違ってます。
自分の意思で提供しているお金です。
他人にどうこう言われる筋合いは毛頭無い!そう言いたいです。

No title

動物のために活動されているボランティアの皆さん、いつもいつもお疲れ様です。体と心に鞭打ち、どんなにお辛くとも、猫たちのためにご尽力くださり、本当にありがとうございます。
本当はお手伝いに上がりたいのですが、私はお金や物資を送ることしかできません。(言い訳がましくてすみません)でも、みなさんが現地で頑張ってくださるから、私も救われています。「送ることしかできない」と申しましたが、それだって僅かですし、とても小さい力です。また、それを束ねてくださるマメKさんのような方がいらっしゃるから「小さな力でもやり続けよう、必ず役に立っている」と思えるのです。ボランティアの皆さんやマメKさんとおなじことをやってみろと言われても私にはできません。本当に頭が下がります。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
また、本当に必要なものは何なのか、どうぞ発信し続けてください。
たとえ「小さな力」でも、お役に立ちたいのです。

皆様のお気持ちに支えられて

ご支援して下さっている皆様、そしてマメK様、いつも大変お世話になっております。
仙台で個人猫ボラをしております愛すべき野良猫の会 ゴンママです。
6万円のご支援を頂きましてありがとうございます。

マメKさんには里親探し等でも大変お世話になり、足を向けて寝られません。

私自身が仕事をもっている立場なので、お金の大切さ、有難みは充分に理解しております。
生活費の中から貴重なお金をご送金して下さいまして本当にありがとうございます。支援品等もたびたび送って頂いております。

皆様のお気持ちを無駄にすることなく1匹でも救ってあげられれば…と思っております。
しかしながら現在、我が家では猫が27匹となってしまいました。

皆様には感謝の気持ちのみです。
この度はありがとうございました。
TEAM RAINBOW PROJECT

みっくす☆ジュース


RAINBOW PROJECT HP


RAINBOW PROJECT BBS

プロフィール

reinyan

Author:reinyan
東日本大震災 動物救援プロジェクトチーム
RAINBOW PROJECT

活動に参加してくれる方は 全てチームの一員です

がんばろう
一人にできる事は小さな事でも
みんなが集まれば何にも負けない大きな力になるはず

一人一人が無理せずにできる範囲で精一杯のことを!!

1匹でも多くの動物を助けるために私達は活動します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
