スポンサーサイト


荷詰め

荷物届いています

IMG_1901.jpg

IMG_1851.jpg

IMG_2358.jpg

IMG_2356.jpg

人用との表記が笑えますよね~

IMG_2357.jpg

美味しく頂きました

ごめんなさい 何箱か開けて片付けてから
写真を撮っていないことに気がついたモノも

申し訳ありません(>。、)


IMG_9170.jpg


毎度の確認を済ませ 仕分け


IMG_9174.jpg


処方食をまとめます
隙間ができたら勿体ないので
焼きかつおを詰めます


ペットの為の活動をされているところへの発送品だからギリセーフ


IMG_9185.jpg


他人様に差し上げる食べ物の上にネコ!!
失礼しました・・・

変な格好ですが トイレじゃないです
隣の袋の中身も確認しようと
意地汚いネコムスメです┓(ー_ー)┏


IMG_9249.jpg


ペットフードの寄付のお声がかかります
基本はどんなモノでも大丈夫です

開封してあるモノの場合は
内袋が未開封なら平気です

人間用のモノは賞味期限間近なモノは
わかるようにして下されば 早めに送ります

なんとかD とか なんとかBB とか
けっしてぴちぴちギャルじゃない(失礼)ボラさん達への
飲んだら体の為になりそうなドリンクとかうれしいと思います

21日から短い間ですが滞在する私とチョミさん
自分たちの分(もちろんさ仕入れ分もですが)
しっかり持って行きます

何かに頼らなければ 3日間持ちそうにない情けない私達
行ったからといって即ものすごい戦力になるわけでもないのが
今からありありと見えております(T^T)

せめて足手まといにならないよう頑張ります


IMG_9184.jpg


あっという間に寒い時期になりますね
あってもあっても足りないカイロ
今年も年中無休でカイロのご寄付はお願いしております

重いとか送料がかかるとか私へのお気遣いの必要はありません

どうか気になさらないで下さい
まとめて送れば現地での手間が省けます

たまに 心配性の方が マメKに託して本当に現地に届いているのか
というような意味のコメントが入ったりしますが

どうぞ心配性な方はご自分でご自分の応援したいところに
送ってくださいね

昨日は雨の合間に息子が車を出してくれたので


IMG_9246.jpg


スーパーでアットランダムにいろいろ購入してきました

あぶくま舎 まるこ舎 2つずつ


IMG_9247.jpg


まるちゃんは気持ちは永遠の少女なので
可愛い絵のついたモノやお菓子をチョイス

プーさんのハチミツや
スヌーピ-のピーナッツバターがあるなんて知らなかった(*`▽´*)

渋いモノでは 煮魚とかレトルトで
H15年ぐらいまで長期保存の出来るモノがあったりと

なんかいつもと違うモノを買うのは楽しいし発見ばかりです

インスタントの味噌汁とか スパゲティーソースとか

あ~ これからの時期だったらアルミ鍋のうどんとかもいいかも
パン好きならコーンスープもいいよねとか

家に帰ってから思いつきました・・・

今回は私の自己資金と友人からの預かりのお金分の購入でしたが
用意する暇がないので一緒に買ってくださいって
入金してくれた方もいるので

もう一度火曜に夫と行くときには違うモノを買ってきたいと思います


今回 間に合わないと思われた方
次回10月に夫と車で福島に行くので
10/5ぐらいまでにこちらに送っていただければ
持って行けます


お中元でもらったモノだからとくださったり
これはマメKさんとしっぽたちにとわざわざ別袋を入れてくださったり
地方のお菓子を下さったり

もう 本当に感謝しきれないぐらいです

我が家は好き嫌いが激しいので
(私はそうでもないけどアレルギーの関係上食べるものが限られる)
いつも同じようなものばかり食べているので
いろいろなモノが送られてくると
こんなものあるんだ~と勉強になります

しっかり食べて犬班Aさんにもまるちゃんにも
倒れずに頑張ってもらわねば


支援品を車で届けてくださったご家族
玄関先にだらしなく置いてあった荷物を御主人が
きちんと積み上げて下さいました


IMG_9250.jpg


有り難うございました





ご支援を引き続きお願いしたいモノ

切手   未使用でしたら古くても少額切手でも可

タオル  新品箱入りから 使い古しまで
     中古品はペット用に使いますが
     ニオイのついたモノ かびたモノ 等 は避けてください
     古くて黄ばんだモノは大丈夫です

カイロ  使い捨て 貼るタイプも貼らないタイプも
     レギュラーでもミニでもOK
     昨年大量に頂いたら期限切れで暖かくならなかったモノがありました
     ご確認をm(__)m

フリース マットタイプのモノ 生地状のモノ サイズはどんなモノでも
     中古品の場合は 洗ってください
     毛布のハーフケットなどもOK
     シェルターでは使い捨てになります
     沢山いります

ペットベッド タイプはどんなモノでもOK


1カ所への支援ではなく 何カ所かに送っています
送付先はマメK宛でお願いします

その他 各団体で 欲しい物リストが上がっていたりします
確認の上 各団体宛に送っていただければと思います 

参考までに
もしも シェルターなど現地に送ろうかな・・・と思っている場合
可能でしたら(ショップ直送などで)同じ物を買える分だけの方が助かるようです

例えば ミルク1 おとなフード1 仔ネコフード1 猫砂1 ネコベッド1
と送られるより


ネコベッド 5 と同じ種類のモノをまとめておくってもらえれば
仕分けの手間が減ります

人手と時間が足りない所などではこの方法が助かると思います

もらう立場としてなかなかそうは言えないと思いますので
ご参考までに書かせて頂きました

どんな方法でも有り難い・・・でもこうだったらもっと楽
というぐらいにお考えください

ですが!
我が家にはどんな方法でも送っていただいて結構です
必要なところにまとめてから送っています

マメKに託してもいいよ
すぐの発送ではないけどまとめておくってもらえればOK

とこのように考えていただける方でしたら
どんなモノでも切手と人用物資
フリマ商品 うちの子が食べなかった開封したけど内袋は開いてないフード
全部まとめて送っていただいて結構です

日本国中大雨の被害が出ている中
イヌやネコのことをかき立ててとご不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません

出発のタイミングに合わせての更新となりますのでお許し下さい


マメK

コメントの投稿

非公開コメント

TEAM RAINBOW PROJECT

みっくす☆ジュース


RAINBOW PROJECT HP


RAINBOW PROJECT BBS

プロフィール

reinyan

Author:reinyan
東日本大震災 動物救援プロジェクトチーム
RAINBOW PROJECT

活動に参加してくれる方は 全てチームの一員です

がんばろう
一人にできる事は小さな事でも
みんなが集まれば何にも負けない大きな力になるはず

一人一人が無理せずにできる範囲で精一杯のことを!!

1匹でも多くの動物を助けるために私達は活動します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
