スポンサーサイト


私がしないこと

とあるブログのことで・・・


以前私のかかわっていた団体について
とあるブログでかなり過激な記事を書いているけれど
関係はあるのでしょうか? との質問がありました


私が今まで支援してきた全てのボランティア(団体)に関し
現在そのボランティア(団体)がしている活動について

私から意見することや
ブログ内で取り上げ討論を呼びかけることは
今までもこれからもありません


また 全くの別名であからさまに
第三者の立場として 生半可な詮索をして
お互いをあおり立てたり 批判したりすることもありません


自分が現在かかわっていない活動について
首を突っ込んでよけいな詮索をしたり
あおり立てるような記事を書いたりすることは
全くもって時間の無駄と思います

当事者ならともかく
かかわってもいない人間が
正義の剣を振り回してみたところで
他人から見たらそれは
新聞紙でできた刀を振り回しているように見えているのかもしれません

それはそれは滑稽なだけではないでしょうか?

私は自分の目で見た事を信じたいと思っています

余所に住みながら遠くの他人のもめ事に
首を突っ込む時間があるのでしたら
その時間 他にやれる事が沢山あります


支援を続けている所にはそれなりの訳が
そうでないところにもそれなりの訳があって
今現在の支援先に落ちついております


100円でも フードのパウチ1個でも
それはとても大切な支援の気持ちと思います
だからこそ
支援先は絞ってきました

会長も副会長もない個人の活動は
多くの方の支えで今まで頑張ってこられました

その大切な集まった気持ちを
同じように大切に思ってくれる方に託したいと思います

倉庫の奥でしけたりカビたりしたフードが沢山あるのに
まだまだフードをと呼びかけるのは
いかがなものかと思ったり

寄付金をもらうまでは涙ながらに訴え続けてきても
寄付したらそれっきり何にどう使ったの知らせもないところがあったり

寄付って本当に難しいです

ですからこそ
自分の目で見て あって話をして この方々なら
私に託してくれた物を送れると思ったところへの寄付です


支援を考えていらっしゃる皆様もどうかご自分の貴重な支援です
それを託す先はしっかりとご自分の判断で選んでいただければと思います

基本 寄付したものって
渡した以上自分の権利はなくなります
後からアレはどうしたとか言えないものです

だからこそ 何に使っても動物たちの役に立つなら
と信頼して言えるようなところを探して
寄付するべきではないでしょうか?

今回企業支援をしてくださる方とちょっとお話しする機会がありまして
その方が委託などをする時には
ブログなど過去記事まで読み返して
コメントもリンク先なども
とにかくそれを書いている人の人柄を判断しているという話を伺って
なるほどとと思いました

後で砂を噛むような思いをしたという方の話も沢山聞くことがありました
そんな思いをさせないよう
私自身も気を引き締めて 頑張りたいと・・・
あ・・・あくまでもできる範囲で・・・デスけど


精一杯できる範囲で頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

TEAM RAINBOW PROJECT

みっくす☆ジュース


RAINBOW PROJECT HP


RAINBOW PROJECT BBS

プロフィール

reinyan

Author:reinyan
東日本大震災 動物救援プロジェクトチーム
RAINBOW PROJECT

活動に参加してくれる方は 全てチームの一員です

がんばろう
一人にできる事は小さな事でも
みんなが集まれば何にも負けない大きな力になるはず

一人一人が無理せずにできる範囲で精一杯のことを!!

1匹でも多くの動物を助けるために私達は活動します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
