スポンサーサイト


夢 かなう

福猫舎 犬斑Aさんの切実なる夢
少し前のこの記事を読んだ時
何とかしてあげたいと思いました

犬班Aさんのブログ→ココをクリック

でも100万という金額はその時のワタシには
(今のワタシにも同じことですが)
とても良いよ
出してあげると言い切れる金額ではなくて

できない事を安易にいつかしてあげるね
なんて言うことはできずに

いつか 彼女の願いは 私の願いになっていました

夫が棚付けに行った時も
ココにこんな・・・とベランダで説明をしていたAさん
しかし我が夫 器用とは言え素人だし
またひとりでするには大変な作業

この時もできたらいいねで終わりました

どうしよう どうするのが一番良いのか
でも支援金を出すRAINBOW PROJECT
プロジェクトというたいそうな名前がついていても
結局はワタシ一人で皆様にお願いすることで
続けられていることです

冬用のネコベッドも頼まれているし
はっきり言って資金繰りはできない

願い事はしばらく願い続けたままになるのだろうと
そう思っていました

この願いが叶うことになるとは
お釈迦様も(◎_◎)ビックリ!とはこのことです



先日羊毛フェルトの会ですが少人数だったこともあり
この日はいろいろな会話が弾みました

ご参加のG様
ネコの保護などに関心があり
神奈川県のシェルターにも通っているとのこと

近い将来を見据えたその志に

えらい人もいるもんだ
行きがかり上自分の強い意志などではなく
この活動をしてしまった私には
そんな彼女の事が本当に素晴らしく思えました

そしてふとしたことから
G様 ご主人様が大工さんだと
そして 
福猫舎で何かできることがあればと
考えていたとおっしゃってくださったのです

その時 脳裏に浮かんだのは少し前の
犬班Aさんの記事 

猫達をのびのびとさせてあげる
ベランダに運動場が欲しいというあの願い

そこで 数時間前にはじめてあったGさんに
遠慮もなく思いっきりベランダにこんな物を作って欲しいんです
と切り出した私

するといいですよという返事がまさに即答で・・・

(・_・) 

人はうれしすぎるとどうしていいのかわからなくなりますね・・・

その場ですぐ犬班Aさんに連絡
彼女もいきなりの話しに頭廻らず

けっきょく
すごいねっ 良かったね
人と人は繋がってるよね
これもご縁があったってことだよねと言って
二人で喜び合ったのは
その後の報告をした夜のことでした

\(⌒▽⌒)/!! 本当に嬉しい

電話を切った瞬間にぶわっと涙が


羊毛の会の時
G様も他の方々もレイくんのYouTubeを見て
感銘されましたといってくださっていて
2年半以上も前に亡くなった
小さなネコのことを覚えていてくれることが
嬉しくて


IMG_1403.jpg


実は猫雑誌に少しレイのことを載せる話が来ていて
記事の為に記憶が正しいか確認するのに
このところ何度も過去ブログを見る度に
あの時のそのままのレイを目にしていて

心の中にレイがあふれていた状態でした


IMG_8451.jpg


たぶん レイと別れたあの日よりも
泣いたのかもしれません

泣けて泣けて泣けて 
なんだか嬉しいのか哀しいのかわからないままに泣けて

お風呂に入りながら一緒に入っている寿々音を見ながらも泣けて
なんか久しぶりに号泣したのでありました

あ・・・思いっきり泣いたのですっきりしました

都合良く もともと行く予定だった
11/19にG様御主人の都合がつくとのことで
この日だったら同行の知人もいて
人数もそろうと言うことでこの日に施工して頂きます

G様のご厚意で施工費などは結構ですと・・・
材料費のみと言うことで仕事を引き受けてくださいました

2階のベランダだけなので
もちろん最初の見積もりの100万なんてかかりませんが

手術がこれから数件続くという福猫舎には
もちろん負担してもらうわけにはいかず
これからまた皆様のお力を借りる
(返せないから頂くが正解かも)ことになると思いますが

なんとか少しでもこの気持ちを伝えたいと
またまた雪だるま製作に励むことにしました

完成した際にはどうぞ ご購入という形で
ご支援頂ければ幸いです

その前に 猫ベッドの支援もあります
こちらはまたまたサンキャッチャーでお願いします
早めにUPいたします


レイくん

キミを通じて
今までもたくさんの人に励ましてもらったり
応援してもらったりしました


IMG_7538.jpg


いい飼い主だったなんて言えないけど

キミが生きていた証がありました
レイくん まだ キミの為にやれることがありました

かあさん がんばるよ 


コメントの投稿

非公開コメント

私も福猫舎さんのそのブログ拝見しました。自分の為には買わない宝くじを買ったりもしましたが…(笑)

本当に良かったです!
本当に人と人との繋がりって素敵ですね♪

No title

私が 初めて マメKさんの ブログにであったのも レイちゃんが きっかけです。そこから 出来ることだけ 支援させて いただきました。あのときのマメKさんの 慟哭 忘れません。マメKさんの思いと レイちゃんが 引き寄せたのですね。今回の ご縁。すごい。これからも 応援させて いただきます。なな&なつちゃん いい里親さんと ご縁が ありますように。

No title

素敵ですね。人のつながりって。
優しい気持ちがつながっていくんですね。
私も少しですが、またご協力させてくださいね。
TEAM RAINBOW PROJECT

みっくす☆ジュース


RAINBOW PROJECT HP


RAINBOW PROJECT BBS

プロフィール

Author:reinyan
東日本大震災 動物救援プロジェクトチーム
RAINBOW PROJECT

活動に参加してくれる方は 全てチームの一員です

がんばろう
一人にできる事は小さな事でも
みんなが集まれば何にも負けない大きな力になるはず

一人一人が無理せずにできる範囲で精一杯のことを!!

1匹でも多くの動物を助けるために私達は活動します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
