スポンサーサイト


現地入りのお知らせ

被災地に行くと決めたのはワタシで
夫にも子供にも事後報告

行きたいんだけれどではなく
「○日から行くね」

こういった物事の進められ方に もはやなれてきた夫

日にちは息子がしっぽの世話をできる週末に
と思ったら 偶然にもレイの月命日でした

でも・・・後から考えたら 高校3年生の息子
毎日4時間で帰ってきているんだった(ーー;)

なんだ 週末にこだわらなくても良かったんだ

そうかそうか まいっか・・・



ところで余震の震源地に近い被災地に行くことを心配して
一緒に行く! と言われました

ワタシを愛する夫ではなくて コメントを良く寄せてくださるぽんつさんから

地震来る度に 大丈夫ですかっ とのメールをくれる彼女
地震です怖いですよねって
かなり地震におびえたメールをくれますが
震源地に近くなるんですけど 一緒に行って大丈夫??

そしてうちの 「行ってくるから・・・」 「はいどうぞ」の夫と違って
彼女は夫を説得しての参加です

でも ひとりで行くつもりでしたし
誰かを誘うつもりもなかったので
一緒にと声をかけてくれて心強かったです

彼女とは誕生月も一緒 結婚記念日も一緒
実際にお会いしたのは 今年の1月 それ以後もたまに逢うのですが
じっくりお話をしたこともなくメールのやりとりが主なのですが
なんか同じ系統の人間のような気がします(^_^;)

彼女の方が慎重ですが・・・

とにかく 実家が仙台という彼女の同行はかなり心強いです

さて是非皆さん 彼女に盛大なエールを(^-^)/

現地入りは22日から24日と 短期間です
これでも しっぽのない家族と しっぽのある家族を置いていける精一杯の日にちです
短い期間ですが 精一杯アンテナを張って今後に繋がる何かを探してきます


ぽんつさんがチャリティーオークション用にとたくさんくれた相田みつをの本に


生きていてよかった
生かされてきてよかった

あなたにめぐり逢えたから



という詩がありました


_MG_2396.jpg


今回のことで 今まで見えていなかった Blogの後ろから応援していて下さった
沢山の方に出会えることができました
実際に こんなに沢山の方がレイを心配してくれていて
レイの死を嘆いてくれて
そして今レイと私で手がけた活動に一緒に参加してくれている

ぽんつさんだけでなく
応援して下さった全ての方に 出会えたことを感謝します

人生も折り返しに来ていますので
こういったことを今知ることができて本当によかった

もちろん この本も出品します

もう一つの大きな出会い(になるはず) はこの記事の後にUPします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんつさん、ガンバってください!つきなみなことしか言えませんがぽんつさんの勇気すばらしいです。
余震に気はくれぐれもをつけてください。。。。

こんにちは

僕が人間だったら絶対に一緒に行くけど、残念ながら猫だから。
こちらで応援するよ。
ぽんつさん、素敵だね。
もしかしたら一緒に行くかもってっちょっと思ってたんだ。
だからこれ読んで、やっぱりって思ったよ。

僕は神戸から応援してるよ。

頑張りますっ!

はい、、、小心者のぽんつさんです。(汗)

皆様から温かな応援コメントを頂き
地震を境に抜け落ちた心臓の毛が、若干生え戻ってきたような
そんな感じがします。(笑)
短期間ですのであれもこれもと全ては出来ないと思いますが
時間の許す限り、一生懸命頑張ってきますね!

マメKさんのボディガードをかって出たワタシですが、、、
きっとボディガードされる側になると思います。。。
そんなわけでマメKさん、すみません。(笑)

ぽんつさん♪

マメKさんと同行なさるなんて♪
自分が行くわけでもないのに すごく心強いですっ!!!
ありがとうございます。
大役でしょうが、みんなの代表としての現地の報告をお願い致します。
(プレッシャーかけちゃってる???)スミマセン!
本当に
本当に ありがとうございます。
遠く福岡から応援しています!!!

フレ~フレ~ マメKさん♪
フレ~フレ~ ぽんつさん♪
TEAM RAINBOW PROJECT

みっくす☆ジュース


RAINBOW PROJECT HP


RAINBOW PROJECT BBS

プロフィール

reinyan

Author:reinyan
東日本大震災 動物救援プロジェクトチーム
RAINBOW PROJECT

活動に参加してくれる方は 全てチームの一員です

がんばろう
一人にできる事は小さな事でも
みんなが集まれば何にも負けない大きな力になるはず

一人一人が無理せずにできる範囲で精一杯のことを!!

1匹でも多くの動物を助けるために私達は活動します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
