スポンサーサイト


回答とお願い



質問が何件かありました

①現地にもっていくおやつなのですが、手作りささみジャーキーとかは、だめでしょうか

答え
保存上の問題で 市販品をお願いします
気温もわかりませんし 避難所でしたら冷蔵保管もできるとは思えませんので


②タオルはまだいりますか?

答え
有り難うございます
いくらでも使います
負担にならない程度にお願いします


③ジャーキーの大きいパックがあるのですがダメですか?
同様に 缶詰 レトルトのドッグフード

答え
ぽんつさん同行で 荷物が2倍持てます
更に仙台に実家があるとのことでいったん荷物をそちらに発送できるようになりました
支援物資もできる限りお受けします

支援物資を送って下さった方 後日 ドラメイさんのレイくんの絵をカードにし
お礼状として 送らせていただきます

先の方に送って下さった方 後にブログにて呼びかけますので
メールして下さい
個人情報のこともあるので 宅急便の送付状などは破棄しています

ただし今月末になってしまいます


4/15 やっとポストカードの全発送が済みました
有り難うございました

到着後は 取引ナビで 連絡いただければと思います

ヤフオク チャリティー品の落札もどんどん落札され
嬉しい限りです

ところで

ブランドバッグはなぜ安いと知りつつリサイクルショップに持ち込むのか・・と
身内(母)からの質問がありました

そうなんです
リサイクルショップは安い

ヤフオクならそれよりは確実に高値がつくのですが
問題は それが本物かどうか 保証できない物はなかなか出品できないんです

以前に知り合いが 本物のグッ○のバッグを出品したところ
YAHOOからIDの取り消しをされてしまいました

本物と保証の出来ない物はたまにそんな悲しい目に逢います
そして YAHOOにいくら本物なんですと訴えたところで
YAHOOは聞く耳を持ちません

取り消されて 何が困ると言えば
出品中の物はともかく
落札された物も全て消されてしまうので
お金をもらっていても 発送先がわからない という事態が起きる可能性があります

その危険を冒すのもちょっと・・・
ということで安全圏を狙って 新品以外の特に海外ブランドは
リサイクルショップに持って行っています


取引ナビや コメントから ご連絡を頂いているにもかかわらず
お返事をしていないことが多々あると思います

はっきり言って カードのことで それどころではありませんでした
ごめんなさい

ご寄付 ご協力 等 何件かあったと思います
もしもお返事が行かないことでご気分を害していなければ
再度ご連絡いただければ幸いです

それから 取引ナビはメールと違いますので
お返事はして下さらなくてけっこうです
必要事項だけで



「送料の件 明日改めてご連絡いたします」

にたいして

「わかりました 明日はよろしくお願いいたします」
もしくは
「被災地に行く際はお体には是非気をつけていってらして下さいね」
等心温まるコメントをナビから下さる

気持ちは嬉しいのですが
ナビが入っていると 何か不備?? とドキッとします

必要最小限で大丈夫ですのでよろしくお願いいたします

済みません(^_^;)
温かいコメントは是非 ブログのコメント欄にお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

どんどん気温があがりますね。
それでも東北はまだ寒いんでしょうね。。。

ポストカードに続いて現地入りの準備お疲れ様です。

お二人でと聞いて安心しました。
やっぱり女性一人では何かあったときに困るし(怪我とか)
道中、気をつけてくださいね。(まだ先だけど)

No title

マメK様、ぼんつ様、そしてにゃんだーガード様、どうぞよろしくお願いします。

気を付けて行って来てください。
 
これからも少しでもご協力出来ればと思っています。



No title

回答、ありがとうございます。

早速準備にかかりますね!
ポ、ポストカードにつぎ込んでしまって、
あまり量はおくれませんが・・・;

避難所などにおられる方や、
マメKさんたちが滞在している間、
人に対して必要なものはありますか?

もし、必要でしたらその都度呼びかけてくださいね!
TEAM RAINBOW PROJECT

みっくす☆ジュース


RAINBOW PROJECT HP


RAINBOW PROJECT BBS

プロフィール

reinyan

Author:reinyan
東日本大震災 動物救援プロジェクトチーム
RAINBOW PROJECT

活動に参加してくれる方は 全てチームの一員です

がんばろう
一人にできる事は小さな事でも
みんなが集まれば何にも負けない大きな力になるはず

一人一人が無理せずにできる範囲で精一杯のことを!!

1匹でも多くの動物を助けるために私達は活動します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
