スポンサーサイト


RAINBOWの役割って

個人的支援を・・・と思った私の気持ちから始まったPROJECT
最近ここを知ってくれた方は
RAINBOW PROJECTってなんなのさ?
と思う人もいると思います

RAINBOW は PROJECT という格好いい名前がついていますが
会ではありません

私はなぜか代表者になっていますが
発起人であるだけで成り行き上の代表者です

そして このPROJECTには 私以下誰も何かの役割を持った人はいません
私が沈没すればもう終わり 的な集まりだったりします

私は 家族の居る 普通の主婦です
愛猫を 地震の恐怖という最悪の形で亡くした事で
なんとか 同じような思いをしている動物を救う事はできないかとの思いで
飛び込んだ 新米動物救済ボランティアです

どんなやり方が正しくて どんなやり方が間違っているか
右も左もわからずに 今までただ突っ走ってきました

そんな私を心配してくれる人もたくさんいます

私がもしも他人で 私の事を見ていたとしたら
危なっかしくてたまりません
ついつい口出ししたくなると思います

そんな人達が沢山の後押しをしてくれている事で
危なげながらも活動をし続けている状態です

私は どんな小さな事でもこの支援活動に参加してくれた人は全てメンバーの一員と思っています
だからといって 特典もないですし 何一つお返しもできていませんが(ーー;)

RAINBOW PROJECTとしての名の下では ボランティアとして現地で活動をしたり
被災した犬や猫を預かって欲しいという事もしていません

私自身 無理な事もありますから

でも助けたい という気持ちはみんなあると思います
現地に行かなくてもできる支援は??
犬猫が飼えなくてもできる事は??
みんなそんな風に考えています

それをなんとか形にしていきたい

RAINBOWでは
ひとりひとりが 無理をせず できる事を できる限りの力でしていくことを掲げて
活動していきたいと最初から思っています

家に眠っている 物を お金に換えられたら・・とか
とか
ハンドメイドは得意だから それを寄付するのでチャリティーオークションに出して
とか
切手を送料に変えたら 使わない切手ってけっこう家にあるはずとか

ちょっと考えただけで けっこういろいろな事ができました

手間はかかりますが コツコツとしていく事で 確実に形になります

それから 募金って 形にはならない物が多いです
でも もしも 募金に+α でおまけがついたならちょっと嬉しいと私は思います
だから ただお金を集めるだけではなく 物品販売にそれを結びつけています

もちろん そんなおまけはいらない
支援するという気持ちは もっと気高い物で 見返りを望む物ではないのだ
といわれる方もいると思います

立派です
そういった方は是非自分の信じるところに直接寄付して下さい

だって
現地で一番必要な支援のためのお金を集める機関として
このPROJECTは 活動していて
集まったお金は 現地支援に更に寄付されているのですから

どこのグループにも所属していません
その時に一番 現地で動いているところを応援する
これが 私の考えです

RAINBOW ROJECTなんて立派な名前をつけているのに
現地にボラに行く訳でもなく 犬猫も引き取りもしないじゃないかと思うかもしれませんが

元々 そういったグループではないのです

でも 自分たちにできる限りの事での応援はこれからも続けます

今まで応援してくれている皆様 有り難うございます
コツコツと がんばっていきます


RAINBOWで 今お願いしたい事

チャリティーオークションに出せる物品の寄付
未使用の切手の寄付
チャリティーオークションに出せるハンドメイド品の寄付

受け取った物は現金化できるようにがんばりますが
なにせ私ひとりで地道にこなしている事ですので
すぐに!! とはできていません
送って下さった皆様 ごめんなさい 必ず役に立つようにします

これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします

コメント閉めているのは ご意見シャットアウトではありません
でも落ち着くまで このままで行かせてもらいます











TEAM RAINBOW PROJECT

みっくす☆ジュース


RAINBOW PROJECT HP


RAINBOW PROJECT BBS

プロフィール

reinyan

Author:reinyan
東日本大震災 動物救援プロジェクトチーム
RAINBOW PROJECT

活動に参加してくれる方は 全てチームの一員です

がんばろう
一人にできる事は小さな事でも
みんなが集まれば何にも負けない大きな力になるはず

一人一人が無理せずにできる範囲で精一杯のことを!!

1匹でも多くの動物を助けるために私達は活動します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
