スポンサーサイト


今後の支援活動のお知らせ

チャリティーオークション販売 

8月いっぱいを予定しております
贈答品など受け付けをしております

秋冬物など 送っていただいている物に関してはその後も出品します

(ご寄付の場合 販売単価の小さいと思われる物は手間の方がかかってしまって
1人ではさばききれないのでご遠慮ください)




ハンドメイド品販売

引き続き続ける予定です




被災地支援物資 

フード オヤツは安全管理上新品のみお受けします
開封の物でも 小分け袋が開封していなければ大丈夫です
まとめてから被災地に送ります

これは発送先 HappyRoadさん どうぶついのちの会が活動をし続けている間続けたいと思います
期限は今のところ設けていません

ペットグッズに関しては新品以外でも大丈夫ですが
新品に近い物でお願いします




切手 商品券など 

引き続きご寄付をお願いしています




ポストカード販売 

引き続き地味に続けていきます
支援金としてまとまった金額になり次第寄付します(寄付先未定)

イラストポストカード 8月からの販売で 20セット~30セットほどになります




支援先について

現在の所 まとめて寄付するほどの手持ち金もないので
今後の寄付先については未定のままとし
支援金にめどがついたところで改めて考えます

ただしプロジェクトとして立ち上げた時からの
被災地で支援を続けている所への寄付というスタンスは変えずに行きます

とりあえず一つの所の専属便利屋さんではない事は確かです
被災地活動してくれているたくさんの所の便利屋さんになりたい・・・

まぁ 理想論です (実際は無理ですが・・・)




ここから下 わかる方だけにわかる話です 済みません(^^ゞ

この度のBBSの一件で 私のかわりにたくさんの方が
感情を表してくれました

そして心配の言葉 

最後まで 追求するべきだとか・・・
自分勝手な憶測で 勝手にこちらの名前などを公開して
自分の思ったことを自分のテリトリーで掲げるのがいるような団体は許せないとか
そんなご意見も

私 修行も足りませんし 怒ったり 落ち込んだりします
でも今回のことについては あきれはてました

いろいろな意見はありますが
ぶたまるさんに確認したところ
にゃんだーガードって 福島で活動しているぶたまるさんと
彼の呼びかけでボラに行っている人のことで
名古屋の本拠地の方々とは別組織(と言っていいのかはわかりませんが)だそうです
福島支援とは関係のないとのことでした



福島は今も慢性的な人手不足で悩んでいて
新潟や 茨城や 福島の方が 
人手が足りないとの呼びかけに一生懸命参加してくれています

Hpの管理や ツイッターの呼びかけや メーリングリスト 保護動物の記録
名古屋の方ではないのです

そんな風に いろいろな地域から 動物を助けたいといって
集まってきた方々と実際に私はボラをしてきましたし
その後の連絡も続いています

ですから
今までの支援が無駄になったとは思いません

なぜなら現地で実際に動いているボラさんとは(たぶん)関係のないことだから

今まで皆さんにお願いしてきた 100万円の支援はちゃんと役に立つと思います


で・・ここで先に書いた事がまた書かれるのです

でもRAINBOWは一つの所の専属便利屋さんではない

と言う事で 
普通に考えれば1カ所に100万円寄付したらね
頑張ったよ 私達 と自分たちで自分たちを褒めてあげられる
十分な金額と思います

私はこの一件で 最初に事を起こした 

中部地方カキコミの か・・のH・Nの方を追求するつもりはありません
にゃんだーのことを陥れようとしている人でも 
ぶたまるさんの内輪関係の人でも 誰でもかまいません

それから なぜか名前を出されて
そのことで 被害者意識強くRAINBOWを名指しし
主催者謝れと言ってのけた人と 同じ土俵にたつ気もありません

被害者同士戦うだなんて あほらしい(ーー;)


元々今回きりのいい金額での寄付をしたので
次からの支援は他にも目を向けようと思っていました

私は次回の支援に向けて一生懸命頑張ります

たくさんの人たちが被災地の動物のために頑張ってくれています


どうか 怒ってくれた皆様 協力してください

RAINBOWに屈辱を与えた人に
RAINBOWの力を見せつけてあげましょう
個人でも できる事を精一杯すれば きっと大きな力になると

RAINBOWの力を馬鹿にするなよ!と 


追伸
福島シェルターの方々には頑張って欲しいと思います
現地で頑張るボラさん達にも感謝の気持ちでいっぱいです

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

一連の騒ぎを、心をざわざわさせながら見つめていました。
マメKさんが、どんなにつらい思いをしていらっしゃるだろう、、、どうしてこんなことになってしまったのだろう、、、と。

私は、前回のこと、今回のこと、悔しい思いをなさっただろうに、冷静に対応され、早いうちに収束させる努力をされるマメKさんに心からの拍手をささげたいと思います。

そして、ありがとうございました。
なんだか、変なコメントになりますが、社会の中での大人ってこうあるべきなんだなあ・・・って、妙にわが身を反省する機会になりました。

No title

同感です
熱いココロを持ちながら冷静な目を持つ
そんなマメKさんだからこそ
素敵な仲間が集まるんですよね
これからもご一緒させてくださいね☆☆☆

納得

なんとなくほっとしました。前の騒ぎの時からなんかすっきりしなかったので。 本当に沢山の団体やボランティアさんがまだまだがんばってくれています。

支援を得るのって難しいです。 クレクレって言うだけじゃだめ その後が問題なんですよね。
きちんと敬意をはらう姿勢をみせなくては

マメKさんが今回の事で言いたい事は山ほどあるだろうに そして人目につくように できる手段があるにも関わらず黙っている事に感動すら覚えます。
自分のテリトリーで勘違いな事を キャンキャン吠えているオス犬よりよっぽど男らしい!

いぇ マメKさんは 素敵な女性ですが!

宮城の萩です。

まめkさま RAINBOWの皆さま

にゃんだーガード福島の仙台スタッフ萩です。

今回のことは,福島のシェルターのことをやっている私にはまるでわからないことが多すぎて,
後から,このことを知り,なぜ? とびっくりしてしまいました。

まめk様には仙台シェルターの頃よりずっとにゃんだーガードにご支援いただき,その強い意志をもって集めてくださるお金を
福島の動物達の為にありがたく使わせていただいていました。

はったろうさんには,ぶたまるさんを支援するという目的で
企画を立てていただき,そのとおりさまざまな支援をしていただいているところでした。

こんなにがんばって支援をしてくださっている方たちがいる福島のシェルターを誇りに思っていましたし,今もそう思っています。

まめkさま どうかまめkさまのお心のままに。。。
私は仙台に住んでいます。
仙台にも辛い目に会っている動物達はいます。
必死で頑張っている団体があります。
4ヶ月たってもその受けた傷の深さに 東北全体が,うめいています。

私たちの力は小さいです。
一つのシェルターを維持するのでもいろいろな人たちのたくさんの犠牲があり献身があります。
悲しいです。
そうしなければならないことには進んでいけない自分達の力の小ささが。。。
そして他の団体でも,きっとそのような苦境に立たされているのでしょうね。。。

まめkさま,どうかあなた様の強い意志がもたらす成果は あなた様の心のままに。
BBSでも書きましたが,萩はあなた様の強い意志をずっと尊敬していました。

RAINBOWのみなさま,
まめkさまの意志を実現して下さっている皆様,
小さな力でも,出来る事があると証明して下さっている皆様,
心からありがとうございます。と言わせてください。

このコメントはただ私,宮城の萩一人の気持ちだけで書いています。
ただ ただ 今までのご支援への感謝の言葉を言いたかっただけです。 
ありがとうございました。
ほんとうにありがとうございました。

追伸/
萩が初めて作ったにゃんだーガードのPRビデオのYoutubeのURLを
このコメントのところに付けておきました。
まめk様がきっと懐かしがって頂ける画像が一つ入っています(^_^)
お時間ある時に,ご笑覧いただければ うれしいです。

こんにちは

萩さん、とってもステキな人だね。
BBSの書き込みを読んでて、おおらかな人だって思ったから。
僕はみんなを見てて思ったよ。
みんな一生懸命に動物達の事考えて活動してる。
どこであっても、その事実は間違いないんだ。

そして沢山の支援グループがあるもの事実。
だからこそ、後方支援をする方も納得して気持ちよく支援出来る
場所を応援したいと思うんだ。
同じ思いを感じ取れる事って大切だからね。


お金も労力も全ては気持ちでするものだから。
こんな騒ぎになったのはとっても残念だけど、でもにゃんだーを支援
してくれる人も沢山いるから。

萩さんも頑張って下さい。
個人的にはもちろん、心から応援してるから。
それはきっとマメkさんはじめRAINBOWのみんなも同じだよ。
現地で必死で活動してるスタッフさん達には心から感謝してるんだ。
TEAM RAINBOW PROJECT

みっくす☆ジュース


RAINBOW PROJECT HP


RAINBOW PROJECT BBS

プロフィール

reinyan

Author:reinyan
東日本大震災 動物救援プロジェクトチーム
RAINBOW PROJECT

活動に参加してくれる方は 全てチームの一員です

がんばろう
一人にできる事は小さな事でも
みんなが集まれば何にも負けない大きな力になるはず

一人一人が無理せずにできる範囲で精一杯のことを!!

1匹でも多くの動物を助けるために私達は活動します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
